Kelowna の近況、コロナ含め。

こんにちは、Oceanです。

 

前回の投稿から気づいたら10日も経ってました。

 

10日間のうちに Kelowna もだいぶ変わりましたよ。

 

 

f:id:ocean-blue-adventure:20200513072842j:plain

静かないつもの光景。

 

これが。。。

 

 

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ocean-blue-adventure:20200513072927j:plain

 

おや?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ocean-blue-adventure:20200513072959j:plain

 

あらまあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ocean-blue-adventure:20200513073028j:plain

 

 

あーあー。 笑

 

 

もう夏やん 笑

 

 

ついこないだまでジャケット羽織ってましたよね。。?

 

 

 

(そしてみんな完全にコロナ忘れてない? 笑)

 

 

 

 

 

 

ほんまにこっちの人はビーチ好きやなあ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ocean-blue-adventure:20200513073320j:plain

 

そういう私たちも、新たに折りたたみ椅子を買って

楽しむ気満々ですけどね!!!!!笑

 

(もちろん日本人の私らからしたら水着なんてまだ当分無理ですが。)

 

 

 

 

こういう折りたたみ椅子、こっちの人は各家庭に1個、なんなら人数分 

絶対持ってるんですよね~。 さすがです。

去年はそんな楽しむ余裕なかったけど、今年は私たちも買いたいね、って

話しててやっと買えました!

(ちなみにWalmartで1個 $10 (約800円)。安い!!)

 

 

 

 

ビーチは本当に居心地最高なので、個人的には予定がなければ

何時間でも滞在したいぐらいです。

 

 

 

 

 

しかし、夏が近づく度つくづく思うのですが、

 

 

 

脱ぐの早すぎ! 笑

 

 

 

だってまだ5月やで?

言うてもまだ春始まったばっかやで?

今からそんなほぼ裸んなって、真夏何着るん? 笑

 

 

夏に着るものをどうするのか、どうでもいい心配をしてしまう私。笑

まあ、こっちの人、肌強いもんな。

暑くても寒くても無敵なんやろう。笑

 

 

 

 

それはそうとこちらのコロナなんですが、

もちろん終息したわけではありません。

ですが感染率のカーブが緩やかになってきてるようなので、

抑えられていた経済活動が徐々に再開される見込みです。

再開時期は事業によって違っていて、

 

例えば

 

①図書館、歯医者等の治療関連サービス、

飲食店の Dine in などなど。。。は5月半ば以降。

 

②ホテル、キャンプサイト、大学等の授業、一部映画産業 などなどは

"感染レートが現状と同じかあるいはより低下している場合のみ"

6月~9月の間に。

 

③コンサートやスポーツ観戦、海外旅行 等 に至っては未定。

 

 

というプロセスを踏むみたいです。

 

 

 

一番気持ちいい新緑の季節。

感染には気を付けつつ、この季節を感じられる

ありがたみをかみしめて過ごしていきたいです!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。